Yutaの formosa life

台湾茶が好きすぎて留学しちゃった大学生のブログ。台湾留学・台湾茶・中国茶について書いていきます!留学中は台湾現地の生の情報も発信!

ぼくが台湾に留学に行く理由6つ!留学の魅力を徹底解説

 
こんにちは!幸太です。
今回は「なぜぼくが留学に行くのか」のお話。
別に留学なんて…と思っている方もたくさんいると思います。たぶん。
そこで留学に行ったほうが良い理由をお伝えしたいと思います。
 
※ここでいう「留学」は特に表示がない限り「語学留学」のことです。
 
 
 

語学をガッツリ勉強できるから

日本にいると外国語に触れる機会が極端に少ないです。言葉をしっかりと勉強したい人は思い切って海外に飛び出しちゃいましょう!思い切った行動がとんでもない成果を生むかもしれません。
 
物事には「思い切り」が大事。なぜなら中途半端に取り組んでいる人より一生懸命に頑張っている人のほうが成果が早くでるし、大きな成果を残せるからです。
 
当たり前のことですが実行できていない人が多いのも事実。考えるより先に行動してしまえば案外上手くいくものです。
 

自分に自信が持てるから

自分の可能性を広げるためには自分の「常識」を疑うことが大切。
 
海外では日本の常識が通じないことが多いです。そんな時にいかにしてその状況を乗り切ったかが自分の経験として積み重なっていきます。
 
そうしたら占めたもの!「経験=自信」として積み重なっていった結果、語学留学をしていたつもりが自信もついてきます。一石二鳥、一石三鳥になるのでめちゃくちゃオススメ。
 

将来、台湾で仕事をしたいから

ぼくは台湾が大好き。しかも趣味が台湾茶。絶対好きなものに囲まれている環境のほうが留学もがんばれますよね。
 
それに、仕事も台湾茶関連の会社に就職(もしくは起業)したいと思っているので、台湾人の感覚を身につけるためにも台湾で生活することが大切です。
 
「留学=語学+生活」コレめちゃくちゃ重要!
 
留学を言葉を習得するものとだけ考えている人が結構多い気がします。生活することも大事ですよ!
 

外国人の友達・彼女ができる(かも?)

留学に来ている外国人たちは皆言葉を習得したいと思っています。

 同じ目的で集まっているのだから話が合うことが多いです。グッと距離を縮めれること間違いなし!

 いろんな国の人と友達になって自分の価値観を広げましょう。単純に友達が多いと楽しいですし。メリットばっかりですね!

 

台湾茶が好きだから

ぼくの趣味が台湾茶だということはinstagramtwitterを見ている方だとご存知だと思います。
 
趣味が台湾関係だと自然に台湾に行きたくなっちゃいますよね?周りに常にお茶がある環境…憧れです!
 

最後に…何といっても台湾が大好きだから!

何といってもやっぱりこれに尽きます。台湾が好き!行きたい!から留学に行くんです
 
台湾の時間の流れ方って日本となんとなく違うんです!ゆっくりで大らかで…とっても過ごしやすい!それが面白くて大好きです。
 
海外ならではの時間の流れ方が大好きな方!ぜひ留学に行ってみてください。
 
 
 
いかがでしたか?今回は「僕が留学に行く理由」をシェアしました。
留学に行ってみたい方はできるだけ早いうちに行っておきましょう!考えているだけで時間が経ってしまうのはもったいないですよ!
 
幸太